読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

バナナ問題

f:id:hirabarimaru:20160428013907j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

朝の散歩から帰ってくると、キッチンで母娘ゲンカが始まっています。

最近、反抗期の娘B子が、母親P子とケンカをしているのは、そんなに珍しいシーンではないので、あまり関り合いになりたくないボクとしては、いつも傍観という立場を一貫して貫いているのですが、こちらも朝のNHKニュースが聞こえなくなるくらいの大声でのやり合いで、落ち着いてコーヒーも飲めない有様であります。

 

なにげにその母娘ゲンカを聞いていますと、こんな言い争いをしています。

 

娘:「バナナはちゃんと、お弁当箱に入れてよ!」

カミさん:「切って入れたら、切り口が食べる頃に真っ黒になっちゃうでしょ、だからこのまま切らずに1本で持って行きなさい!」。

 

そういえば、今日は娘の遠足の日、東山動物園へ行く日だったんですね。

 

娘:「バナナをまるごと持って行っちゃうと、オヤツになっちゃうから、予算オーバーになるの!!、絶対に切っていれて!!」

カミさん:「そんなことはならないわ、バナナはオヤツじゃなく、デザートよ!!」

娘:「先生が言ってたもん!!オレンジでもバナナでも、お弁当箱に入ってなかったらオヤツとみなしますって!!Kくんが先生に質問してたから間違いない!!、何で私の言うことを聞いてくれないの!!、ママのバカ!!」。

 

飲んでいたコーヒーを思わず吹き出してしまいました。

オレの小学生だった40年前とまったく時代が進化してないじゃんか、バナナがオヤツかどうか問題!!。

f:id:hirabarimaru:20160428015828j:plain

娘がプリプリしながらリビングにやって来て、泣いています。

どうやらオヤツの予算は300円で、バナナをまるごと1本持って行くと、完全に予算をオーバーしてしまうそうです。

では、バナナ1本はいったいいくらで計算しているんでしょう(笑)。

 

まあ、結局のところ、バナナはやめて、オレンジを切って、違う容器に入れて持っていくことにより母娘間で決着したようです。

f:id:hirabarimaru:20160428020147j:plain

険悪なムードでお弁道箱を巾着袋に入れるB子。

朝っぱらから母娘ゲンカをする理由のあまりの低レベルさと、ボクの時代とほとんど進化していない小学生の遠足のオヤツの予算。

なかなか興味深いものを感じました。

f:id:hirabarimaru:20160428020604j:plain

ちょっと遠足には心配な曇り空の今日の名古屋の天気。

カーディガンと折りたたみ傘も入れ、かなり満タン状態のデイバックを背負い、娘B子は東山動物園へ出かけて行きました。

 

バナナがオヤツに含まれるかどうか問題。

たぶん、これからもずっと小学生の永遠のテーマなのかもしれませんな(笑)。

 

【PR】

スポふりブランドサイト

【栄養機能食品】「スポーツ応援ふりかけ」を300名様にプレゼント