名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 好来道場

f:id:hirabarimaru:20160503010855j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日もグルメネタストックからの蔵出しレポ、お許し下さい。

f:id:hirabarimaru:20160503011003j:plain

f:id:hirabarimaru:20160503011011j:plain

名古屋市千種区春岡にある好来道場です。

言わずと知れた、名古屋の好来系と言われるラーメン店の元相。

ここのお弟子さんたちが、名古屋にはたくさんいます。

tabelog.com

ここ、凄いのが味もさることながら、営業時間が11:00~14:00のみ。

夜の営業はありません。

夜は多分ですけど、道場っていうくらいですから、お弟子さんたちの指導や仕込みに費やされているんでしょうね(想像)。

f:id:hirabarimaru:20160503011500j:plain

好来系の特徴と言われる、食券をもらうシステムはココが発祥。

角がイイ具合に削れていますな。

カウンターの傷も趣があります。

f:id:hirabarimaru:20160503011608j:plain

今日も大将は無口に仕事に没頭。

f:id:hirabarimaru:20160503011648j:plain

大人しく、ラーメンが届くのを待ちます。

店内はシーンとしています。

何故かここへ来ると緊張してしまうのは、ボクだけでしょうか。

f:id:hirabarimaru:20160503010855j:plain

ジャッジャ~ン♪

これぞ好来ラーメンの元祖中の元祖。

薬膳ラーメンとも言われる、カラダにすごく優しいラーメンなんです。

ガッツリ次郎系や、こってり家系と言われるラーメンももちろん好きですが、たまにここのラーメンで胃を癒やしたくなるんです。

f:id:hirabarimaru:20160503012014j:plain

好来系でぜひお薦めしたい食べ方は、ご存知の方も多いとは思いますが、途中で、ラー油と朝鮮人参酢をトッピングすることです。

味に化学反応が発生し、薬膳をさらに強調してくれます。

スープも全部飲み干し、体内の脂にんにくギトギトエキスをサラッとしてくれる、そんな好来道場の薬膳ラーメン。

ぜひご賞味を・・・。

 

【PR】

大黒食品工業専門の通販|だいこく屋

【新商品】ビリビリしびれる~!大黒最辛の麻辣麺(まーらーめん)登場!!!