名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 狸御殿

f:id:hirabarimaru:20160703142132j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

f:id:hirabarimaru:20160703142247j:plain

今日の名古屋グルメマップは、名古屋市昭和区御器所にある、鉄板焼きとお好み焼きの銘店、狸御殿をご紹介します。

■狸御殿 食べログのページへ

f:id:hirabarimaru:20160703142500j:plain

仕事帰りに同僚達とお邪魔しました。

f:id:hirabarimaru:20160703142610j:plain

昭和区御器所は、鉄板焼きやお好み焼きの有名店が多い地域なのですが、その中でもこの狸御殿はリーズナブルでアットホームな雰囲気のお店。

名物の山芋たっぷりのフワフワお好み焼きはお持ち帰りのお客さんも多いオススメのメニューです。

f:id:hirabarimaru:20160703143040j:plain

太麺の焼きそばや、

f:id:hirabarimaru:20160703143051j:plain

ホルモン炒め、

f:id:hirabarimaru:20160703143101j:plain

ピリ辛ソーセージなど、他にもたくさん注文したのですが、どれも美味しくしかも安い。

f:id:hirabarimaru:20160703143130j:plain

特に今回のイチバンのヒットがコレ。

イカわたマヨ。

コクとほろ苦さでビールが進む進む。

f:id:hirabarimaru:20160703143226j:plain

しかもイカを食べた後、わたを食べずに一度下げてもらいました。

オプションを後から注文すると、こんがりと焼けたパンのミミがまず届きまして、

f:id:hirabarimaru:20160703143322j:plain

先ほどのイカわたにチーズがトッピングされた熱々鉄板が再登場。

パンのミミにこのイカわたをのせて食べた旨さは、今年上半期のベストワンツマミと言っても過言ではありませんでしたね。

f:id:hirabarimaru:20160703143534j:plain

オーナー婦人Yさんが持ってきた、今度の料理は何?。

f:id:hirabarimaru:20160703143626j:plain

f:id:hirabarimaru:20160703143747j:plain

出ました名古屋名物、鉄板スパゲッティ。

下に敷かれたタマゴはやはり外せませんね。

タコちゃんウインナーもたくさん入っています。

f:id:hirabarimaru:20160703143950j:plain

f:id:hirabarimaru:20160703144155j:plain

f:id:hirabarimaru:20160703143941j:plain

タバスコやパルメザンチーズも充実。

珍しいハラペーニョソースもあります。

ビネガーが効いた、どちらかというと辛いというよりも酸っぱいタバスコなのですが、画像の彼はこのハラペーニョソースをかけ過ぎて、思いっきりムセてました。

かけ過ぎ注意。

f:id:hirabarimaru:20160703144434j:plain

最後にアイスを食べて〆。

f:id:hirabarimaru:20160703144500j:plain

名古屋市営地下鉄鶴舞線御器所駅から東へ徒歩5分。

f:id:hirabarimaru:20160703144517j:plain

たらふく飲んで食べて騒いで、ひとり3000円はハイコストパフォマンスのお店とお見受けしました。

自宅からも近く、これからも行きつけのお店としてブックマークしておきます・・・。

 

【PR】

大黒食品工業株式会社

【うま辛】ビリビリしびれる~!大黒最辛の麻辣麺(まーらーめん)