名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

富士山その①

f:id:hirabarimaru:20170706164408j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

山登りを初めてすでに30年は経っていると思いますが、今まで富士山に登ったことがありませんでした。

 

あまりにも有名であること、単調な登りや、登山者の多さなどから、どちらかというと敬遠していたのですが、この歳になり、富士山に登ってみようとやっと思うことができるようになってきました。

 

今年の初旬に大病を患い、今までのようなハードな山登りができなくなってきたということもあり、無理をせず、マイペースで登ることと、途中で無理だと思ったら、かならず下山しようという自分への戒めを決め、富士山へ向かうことにしました。

 

2016/8/7 

f:id:hirabarimaru:20170717142324j:plain

f:id:hirabarimaru:20170717142430j:plain

今回、富士山までのルートは、初めて新東名を経由し、新富士インターまで走ることにしました。

出発日は、登山口まで行くことが出来れば良いため、午前10時に名古屋インターに乗りました。

 

新東名をルートに選択した理由ですが、各サービスエリアやパーキングエリアのグルメが目的。

昼を少し過ぎた頃、立ち寄ったのが掛川パーキングエリア

f:id:hirabarimaru:20170717142546j:plain

このダイバープレミアムでお肉を食べようと思っていたんです。

f:id:hirabarimaru:20170717142650j:plain

しかし、パーキングエリアでステーキがお値打ちに食べられるなんて凄いですね。

f:id:hirabarimaru:20170717142725j:plain

デンバーステーキダブル300グラムをチョイス。

レアで注文をし、焼き上がりを待ちます。

f:id:hirabarimaru:20170717142846j:plain

来ました、ステーキです。

高速メシって感じがしませんが、掛川SAにいることは確かであります。

f:id:hirabarimaru:20170717142955j:plain

肉肉しいですね。

今回は初富士登山の前祝も兼ねています。

f:id:hirabarimaru:20170717143044j:plain

f:id:hirabarimaru:20170717143056j:plain

明日は、3776mにチャレンジするため、パワーをステーキから貰うことにします。

いやあ~、満腹満腹。

f:id:hirabarimaru:20170718080816j:plain

昼食後、そのまま昼寝。

ゆったりとしたスケジュールは嬉しいですね。

 

若干、日が傾きかけた頃に出発。

 

午後4時頃、新富士インターに到着、車窓に大きな裾の富士山が見えてきました・・・。

 

その②に続く

 

【PR】

ヤマト公式Face book

ロール状のフセン「メモックロールテープ紙タイプ(蛍光紙)」モニター大募集!!!