名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

バンパーの凹みを治すぜ!

f:id:hirabarimaru:20161206080721j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

嫁P子がまたやってくれました。

イオンの駐車場で、車よけを乗り越え、後方の円柱にP子号の後ろバンパーをモロに激突させ、大きく凹ませてしまいました。

f:id:hirabarimaru:20161206080940j:plain

f:id:hirabarimaru:20161206080953j:plain

写真ではちょっとわかりにくいのですが、凹み度が半端なく、明らかに「丸い柱にぶつけちゃいました♪」って感じになっています。

運転下手すぎにも程があります。

もう何十回同じことを繰り返しているんでしょう。

バカ野郎!!

 

まあ自分の車なのでいいんでしょうが、その度ごとに「直してよ!!」と逆ギレするのにも辟易しており、修理代も馬鹿になりません。

この人に免許を交付した公安委員会や自動車学校に文句のひとつも言いたいもんです!!

f:id:hirabarimaru:20161206081246j:plain

ということで、今回は自分でリペアすることにしました。

この道具を使って。

f:id:hirabarimaru:20161206081312j:plain

最近のバンパーはほぼ100%樹脂製。

何でもドライアーで温めると修正できるとの情報を入手し、Nationalのイオニティでチャレンジ(P子所有)。

f:id:hirabarimaru:20161206081421j:plain

TURBOモードにし、凹み部分を数分温めます。

そして裏側から手で凹んだ部分を押し出します。

f:id:hirabarimaru:20161206081528j:plain

そうしたら何と、あれだけ凹んでいた部分がみごとになくなっていました。

正直、ダメ元でチャレンジしたのですが、予想以上の結果に大満足。

f:id:hirabarimaru:20161206082220j:plain

後は禿げてしまった塗装をタッチペンなどで修正すれば、ぱっと見分からないくらいに修理できると思います。

 

今回のアイディアはネット検索で、「バンパー 凹み」というキーワードからヒットしたサイトの方法でトライした結果です。

 

愛車のバンパーが凹んだまま乗っているドライバーさんが、もし読者の中にお見えになるようでしたが、一度チャレンジしてみては如何・・・。

 

【PR】

ごぼう茶のあじかん

【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ