名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

映画を語る夕べの会 第一回会合

f:id:hirabarimaru:20170219210814j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日は、仕事帰りに映画好きの同僚、ヒロ・ケント氏と会社近くのジャズ喫茶に入り、映画についてちょっと話そうということになりました。

f:id:hirabarimaru:20170219211028j:plain

JAZZ&COFFEE YURIです。

retty.me

入った店は、名古屋市中区久屋大通にある、JAZZ&COFFEE YURIです。

以前から気になっていた店でしたが、一見さんにはちょっと入りづらそうな雰囲気があって、なかなか勇気がなかったのですが、今日はケント氏が「ここ行きましょうよ♪」とのお誘いより、念願叶っての入店。

f:id:hirabarimaru:20170219211255j:plain

平日の夕方ではありますが、店内はほぼ満席という盛況。

薄暗い店内にビル・エバンスの名曲が流れます。

う~む、なかなか宜しい。

ほとほと関心するケント氏。

f:id:hirabarimaru:20170219211405j:plain

f:id:hirabarimaru:20170219211413j:plain

通常のコーヒー、紅茶だけではなく、手の込んだ数種類の飲み物。

アルコールも当然OKです。

f:id:hirabarimaru:20170219211503j:plain

今日は初見ということもあり、ふたりともブレンドコーヒーで様子見。

なかなかコクがあり、カップの温度調節もしっかりとしたイイコーヒーを頂きながら、新作映画の批評や、お互いのオススメ映画談義にハナが咲きます。

f:id:hirabarimaru:20170219211632j:plain

いつもの「とりあえず生ね、それとお新香盛り合わせと冷奴♪」なるグダグタ居酒屋とは雰囲気が違う、落ち着いた大人の雰囲気が店内を漂います。

頻繁にレコード(当然アナログ)も交換され、BGMとしては最高のシチュエーション。

f:id:hirabarimaru:20170219211747j:plain

あーでもないこーでもないと小一時間ほど、男二人が真剣映画談義を堪能し、店を後にしました。

会社から近いこともあり、今度は少しギネスビールでも傾けながら、小説でも読んでみたくなるイイ店でした・・・。

 

【PR】

こまもの本舗

こまもの本舗 エプソンIC50互換インク「顔料タイプ」のモニター募集