名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

今シーズン最初で最後?のカキフライ

f:id:hirabarimaru:20170223173133j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今シーズン、カキ(牡蠣)を自粛しておりました。

理由は、焼き牡蠣食べ放題を三重県で堪能しようと計画していたのですが、その計画が頓挫しました。

f:id:hirabarimaru:20170223173302j:plain

もう自粛する必要もなくなりましたので、カキフライ定食を食べに、会社の昼休みに近くの街かど屋さん(お世話になってます)へ。

www.meshiya.co.jp

f:id:hirabarimaru:20170223173416j:plain

お昼はビジネス街のため、超満席になるんですが、ランチ時間を過ぎた店内は貸し切り状態。

f:id:hirabarimaru:20170223173516j:plain

カキフライ定食を注文。

この店に来るたびに注文したかったのですが、あえておろしカツ定食にしていましたが、もうそんな遠慮はいりません。

f:id:hirabarimaru:20170223173133j:plain

700円台でこの揚げたてプリプリのカキが食べられるとは、街かど屋さんも侮れませんな。

f:id:hirabarimaru:20170223173728j:plain

ご存知のように、ごはんはおかわり自由なんです。

いつもこんなマンガ盛りにしてしまい、食べた後で後悔してます。

f:id:hirabarimaru:20170223173830j:plain

ところで、カキフライなどに必ず添えれれているレモンですが、絞った後、皆さんどうしてます。

子供の頃からの悪い癖で、かならず食べちゃいます。

行儀が悪いことは分かってるんですけど、止められません。

同じ食癖をお持ちの方はいらっしゃいますか?

 

ともあれ、今シーズン初のカキを今頃食べて喜んでいるオッサンの他愛もない話でした・・・。

 

【PR】

正田醤油株式会社

新商品「つゆでおいしい食卓」梅かつおを50名様にプレゼント!!