名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ カキ時々娘

f:id:hirabarimaru:20170320193058j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今シーズンのボクのカキ事情は最悪で、カキフライ定食を1回食べただけという悲しい状態。

本当は、1月に三重県へカキを食べに行く予定があったんですが、体調を崩して中止。

このまま今シーズン終了はあまりにも悲しすぎるので、名古屋で美味しいカキを食べられるお店を探しました。

f:id:hirabarimaru:20170320193345j:plain

それがココ。

名古屋市千種区池下にある、カキ時々娘。

変わったネーミングですね。

自宅からこんなに近い場所に、カキが食べられる専門店があったとは知りませんでした。

 

カキ時々娘 食べログページ

f:id:hirabarimaru:20170320193553j:plain

店の前に大量に干してある軍手。

なかなか庶民感覚のお店ですな。

f:id:hirabarimaru:20170320193647j:plain

さあ、思いっきりカキを食うぞ!

f:id:hirabarimaru:20170320193725j:plain

とりあえず、生ビール。

お通しのアサリの酒蒸しが旨い。

片手の軍手とカキナイフをツマミにグビっと。

f:id:hirabarimaru:20170320193823j:plain

まずは生ガキから。

食べたかったんですよ、コレが。

f:id:hirabarimaru:20170320193903j:plain

有名ですね、兵庫相生。

カキを使ったカキオコを一度は食べたいと思っています。

f:id:hirabarimaru:20170320193946j:plain

長崎小長井。

初めて聞く地名ですな。

f:id:hirabarimaru:20170320194024j:plain

そして熊本の鏡オイスターというブランド。

どれもこれも旨い!!

 

軽くレモンを絞っただけの生ガキを食べる幸せを噛みしめる。

その日のオススメを生ガキはチョイスしてくれます。

f:id:hirabarimaru:20170320194210j:plain

これも食べたかったんですよ、ガンガン焼き。

焼きガキ以上に美味しいと言われている蒸し焼き。

f:id:hirabarimaru:20170320194247j:plain

美味しさがカキの中に閉じ込められています。

f:id:hirabarimaru:20170320194321j:plain

f:id:hirabarimaru:20170320194332j:plain

f:id:hirabarimaru:20170320193058j:plain

プリプリで旨し。

殻に残ったエキスも含め、1個1個味わいながら食す。

f:id:hirabarimaru:20170320194502j:plain

いやぁー食べた食べた。

ちょっと贅沢な気分。

もうそろそろオフシーズンとなるカキですが、何とか美味しいうちに食べることができました。

来年は三重浦村のカキ食べ放題へ絶対に行こう・・・。

 

【PR】

沖縄県大神島産『大神島もずく』

沖縄県大神島産『大神島もずく 200g×10パック』現品モニター5名様募集!