名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

真田丸ロス傷心癒やし&立ち飲み放浪旅その⑤

f:id:hirabarimaru:20170413205900j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今回の宿泊ホテルは、カプセルホテル アスティル道頓堀。

事前予約で、一泊1800円という破格値。

www.astilhotel.jp

f:id:hirabarimaru:20170413210131j:plain

ボロボロのカプセルを連想していたのですが、メチャクチャにピカピカです。

頭のコンソール部分も液晶で、コンセント、空調システムはもちろん、USBポートも設置されているんです。

f:id:hirabarimaru:20170413210255j:plain

f:id:hirabarimaru:20170413210304j:plain

家から充電器を持ってきたのですが、まったく必要ありませんでした。

さっそくiPhoneを充電しましょ。

f:id:hirabarimaru:20170413210522j:plain

f:id:hirabarimaru:20170413210354j:plain

Wi-Fiもバッチリ。

ココ、予約して良かったぁぁ~。

とりあえず寝よう。

f:id:hirabarimaru:20170413210509j:plain

昨夜は22時くらいに、YouTubeを聴きながら寝落ち。

朝4時に起床。

f:id:hirabarimaru:20170413210644j:plain

まずは朝シャンをしましょう。

f:id:hirabarimaru:20170413210710j:plain

f:id:hirabarimaru:20170413210718j:plain

ビックリしたのが、アメニティがメチャクチャ充実してます。

使いたい放題なのが嬉しいですね。

f:id:hirabarimaru:20170413210759j:plain

f:id:hirabarimaru:20170413210806j:plain

お風呂がないのが残念ですが、清潔なシャワールームがたくさんあるので、1泊ならこれで十分ではないでしょうか。

f:id:hirabarimaru:20170413210903j:plain

普段は付けないヘアトニックや、アフターシェーブローションなども使っちゃったりしました。

f:id:hirabarimaru:20170413213125j:plain

チェックアウトのときに見つけたロッカーの壁の落書き。

バックパッカーたちの旅の思い出がたくさん書いてあります。

当日もたくさんの外国人の方たちが宿泊していましたので、海外でも有名なホテルのようですね。

f:id:hirabarimaru:20170413210959j:plain

いやはや、お世話になりました。

大阪の常宿決定です。

また来ますねー。

f:id:hirabarimaru:20170413211147j:plain

昨夜は少し雨が降ったようですね。

歩道が濡れています。

f:id:hirabarimaru:20170413211214j:plain

午前6時の戎橋。

人っ子一人いません。

昨夜はあんなに喧騒していたのに。

f:id:hirabarimaru:20170413211253j:plain

朝の繁華街の雰囲気は嫌いではないです。

f:id:hirabarimaru:20170413211340j:plain

コンビニでコーヒーでも飲もうかと思ったんですが、思わぬ朝ごはんを早朝の御堂筋で見つけました。

大阪ソウルフード、金龍ラーメンです。

こんな早朝からやっているとは知りませんでした。

 

金龍ラーメン御堂筋店 食べログページ

f:id:hirabarimaru:20170413211448j:plain

こんなの見つけちゃったら入らない訳にはいきませんよね。

f:id:hirabarimaru:20170413211517j:plain

金龍は初めてではないのですが、朝ラーとしては初体験。

大阪では、時間がないときに飛び込む店として、金龍と都そばは定番ですね。

f:id:hirabarimaru:20170413211714j:plain

シンプルな豚骨スープ、ネギ多めが嬉しいですね。

食べるのは10年ぶりくらいですが、味は昔から変わらない普通のラーメンです。

f:id:hirabarimaru:20170413211808j:plain

f:id:hirabarimaru:20170413211817j:plain

最初はノーマルで食べていたのですが、途中から、カウンターに置いてある、ニラとキムチを投入、あれ!?メチャクチャに美味しくなりました。

金龍ってこんなに美味しかったっけと思うくらいに、味が劇的に変化。

昨夜の酒やけの胃にストレートで染みる、二日酔いにはピッタリのラーメンでした。

f:id:hirabarimaru:20170413212113j:plain

さあ、お腹も膨れたことですし、今回のメインイベント、真田丸遺構を尋ねる旅に出かけるとしましょう・・・。

 

その⑥に続く・・・。

 

【PR】

ごちゃごちゃを隠すケーブル収納ボックス

ケーブル収納ボックスのモニター様募集