名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ エーデルワイス

f:id:hirabarimaru:20170909081328j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日の名古屋グルメマップは、ランチに偶然訪れた喫茶店をご紹介します。

f:id:hirabarimaru:20170909081415j:plain

会社のある栄周辺は、昼時ともなると、ランチ難民がゾンビのように彷徨う危険地帯。

ランチ営業をしているお店は多いものの、キャパシティには限界があることは明らかです。

f:id:hirabarimaru:20170909081630j:plain

たまたまお昼から出張の予定があり、同僚と地下鉄に乗る前に食事をしようと考え、偶然入ったお店がここ、コーヒーエーデルワイスです。

入店は正午少し前でした。

 

エーデルワイス 食べログページ

f:id:hirabarimaru:20170909081921j:plain

会社のすぐ近くにありながら、存在すら今まで知りませんでした。

ランチ営業あり、オススメはオムライスのようです。。

f:id:hirabarimaru:20170909082036j:plain

f:id:hirabarimaru:20170909082047j:plain

店内は山小屋風の作りで、今では珍しい純喫茶の雰囲気もあります。

天井には凝った絵が書かれています。

f:id:hirabarimaru:20170909082147j:plain

さっそくランチタイムメニューと格闘。

同僚はたまごサンドとミックスサンド、筆者はダブルたまごオムライス。

合わせて、アイスコーヒーをセットとしました。

f:id:hirabarimaru:20170909082259j:plain

同僚のミックスサンド、とてもボリューミー。

f:id:hirabarimaru:20170909082408j:plain

たまご2個を使ったオムライス。

f:id:hirabarimaru:20170909082510j:plain

正午を過ぎても、満席になることがなかったことから、かなり穴場と推察。

ボリュームといい、落ち着いて食事&休憩ができる店を見つけることができました。

ちょっと最近サボっていた、ランチ新規開拓。

穴場を求めて今日も流離う・・・。

 

【PR】

共立食品株式会社

ナッツ秋冬新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】