名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

ナゴヤオーディオフェスタ2016

■熊本・大分地震被災をされた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

f:id:hirabarimaru:20160421154945j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日は、毎年開催される、ナゴヤオーディオフェスタ2016へ出かけてきました。

f:id:hirabarimaru:20160421154820j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421155043j:plain

開催場所は、いつもの名古屋国際会議場

こんなときではないと、なかなか訪れる機会のない場所です。

f:id:hirabarimaru:20160421155138j:plain

会場に入り、早速、参加企業とイベントスケジュールを確認。

あ、ちなみに昨年の参加の様子は下のリンクより閲覧できます。

nagoyatrek.naturum.ne.jp

f:id:hirabarimaru:20160421155320j:plain

貧乏オーディオマニアのボクですが、最新機器を間近で体験できるこのイベントは、毎年楽しみにしています。

今回の自分のメインテーマはネットワークオーディオにしぼり、このブースへ。

SPECさんのブースがまさにドンピシャのソレ。

f:id:hirabarimaru:20160421155616j:plain

この担当者の方が熱く語る商品紹介がおもしろい。

いい機材でいい音を聴く。

あたりまえといえばあたりまえなのですが、それを理論的に説明。

ちなみにSPEC製機器はオール日本製だそうで、いまでは珍しいですね。

パワーアンプの底版は岐阜木曽の木材だそうです。

f:id:hirabarimaru:20160421155924j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421155936j:plain

まあ、垂涎の高級オーディオなので、宝くじでも当たらない限り、我が手元に来ることはないでしょうが、ほんの一時、そのいい機材でいい音を楽しんできました。

f:id:hirabarimaru:20160421160048j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421160103j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421160141j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421160208j:plain

いろんなブースを冷やかし、その都度、買わないけど説明もしっかりと受け、買う雰囲気を思いっきり醸し出しながらカタログをひたすらゲット。

f:id:hirabarimaru:20160421160334j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421160418j:plain

で、毎年かならず訪れるブースがココ。

ヨシノトレーディング。

最近ブームのアナログレコードをメインとしたプレイヤー専門企業です。

f:id:hirabarimaru:20160421160556j:plain

この担当者さんのセレクトがまたいいんです。

今回のレコードコンサートは、80th洋楽ポップス。

ドストライクの年代なので、あのプチップチッという針を落とすノイズから始まる、迫力あるレコードサウンドが、若かりし頃にタイムスリップさせてくれるんです。

f:id:hirabarimaru:20160421160819j:plain

東京や大阪と違い、なかなかガジェット系のイベントが少ないのが悲しいのですが、このナゴヤオーディオフェスタは、かならず今後も訪れる予定です。

f:id:hirabarimaru:20160421161037j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421161100j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421161123j:plain

1Fでは中古レコードの販売ブースも開店中。

真剣な目で出物を探すオジサンたち。

プレイヤーを処分してしまった我が家では、現在はアナログレコードもカセットテープも聴く環境がなく、ちょっと寂しい気分。

 

まあとりあえず、オーディオは永遠なりということで今回はおしまい・・・。

 

【PR】

株式会社合食

【現品30名様】【レシピ募集】いかの塩辛≪3連×2パック≫をプレゼント♪