名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

安イヤホン考

f:id:hirabarimaru:20171127132055j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

スマホなどで音楽を聴く機会が多い昨今、皆さんはどんなイヤホンって使ってますか?

過去に何度も購入し、そして壊れ、また買い直すという行為を繰り返しております。

 

破損の原因は、プラグ部分の接触不良や、ケーブルの断線がほとんど。

 

そして行き着いた結論として、「高いイヤホンは買わない」と決めました。

買っても買ってもキリがないし、高価なイヤホンのCPが悪過ぎるからです。

そんなに音質を求める音源なんか聴かないでしょうしね。

 

そこで今回は、今愛用している安イヤホンをご紹介しようと思います。

価格も上は5000円弱から、タダのものまで使い分けしています。

f:id:hirabarimaru:20171127132532j:plain

一番利用頻度の高いものがコレ。

SONY MDR-XB50

インナーのフィット感と、音楽再生中の電話機能切り替えと、音のクリアさが気に入っています。

ご覧の通り、塗装もハゲハゲとなっています。

ケーブルも意外に丈夫なところもGood!

f:id:hirabarimaru:20171127132942j:plain

同じくSONYのイヤホンから。

MDR-EX60LP

音楽を真剣に聴く時に使用。

旅行や出張など、高速バスや新幹線で移動中の利用頻度高。

軽いのも気に入っています。

f:id:hirabarimaru:20171127133225j:plain

エレコム EHP-CN500A

派手なオレンジがちょっと恥ずかしいのですが、耳のフィット感覚がイイんです。

特にナイトキャップリスニングなどに使っています。

確か1500円くらいでAmazonで購入した記憶があります。

f:id:hirabarimaru:20171127133446j:plain

最後はご存知、iPhone付属のイヤホン。

外出先で万が一、イヤホンケーブル断線などがあった場合の予備として、常にカバンの中に入れています。

フィット感は言うまでもなく最低ですが、ケーブルの丈夫さだけは、先代譲りですな。

 

以上、安くても気に入って使っているイヤホンのご紹介でした・・・。

 

【PR】

シヤチハタ株式会社

ファーバーカステル水彩色鉛筆

「ファーバーカステル水彩色鉛筆」 モニター募集!