名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 亜らま

f:id:hirabarimaru:20151206093603j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日の名古屋グルメマップですが、ちょっとレアなラーメン屋さんをご紹介します。

名古屋市昭和区にある、亜らまです。

tabelog.com

f:id:hirabarimaru:20151206093741j:plain 

外観から、「ラーメンでも軽く食べていくか♪」って雰囲気ではなく、少し入店するのに勇気が要るかもしれません。

何となく独特の雰囲気があります。

f:id:hirabarimaru:20151206093757j:plain

店内もカウンターだけ。

ゴチャゴチャっとした中に不思議な調度品や調味料がずらり。

f:id:hirabarimaru:20151206094003j:plain

スマホなんてイジッている暇がないくらい、いろんなことが店内に書かれています。

勉強になります。

f:id:hirabarimaru:20151206094047j:plain

で、今日は中華ころ。

亜らまのフラッグシップ麺である、中華そばは外し、あえてこの寒い時期に冷たい麺をセレクトします。

f:id:hirabarimaru:20151206094337j:plain

麺のコシと、和風だしの味付けが絶妙。

冷麺ころ系のお店では今のところ一番美味しいと自分では思っています。

当然、中華そばも美味しいですよ。

f:id:hirabarimaru:20151206094511j:plain

あとは、ここのママの存在ですね。

夜も遅くなると、ラーメンよりもアルコール類を楽しみに来る常連さんで満席になってしまうこともたびたび・・・。

【PR】

MC珈琲

【東海地区の方限定】手土産にもオススメ。オリジナル珈琲を試飲してください!