名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 一刻屋

f:id:hirabarimaru:20160710064856j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日の名古屋グルメマップは、名古屋市昭和区鶴舞にある一刻屋をご紹介します。

f:id:hirabarimaru:20160710064937j:plain

f:id:hirabarimaru:20160710064944j:plain

昭和区鶴舞のランドマーク、鶴舞公園に隣接する、JR中央線鶴舞駅。

f:id:hirabarimaru:20160710065034j:plain

f:id:hirabarimaru:20160710065040j:plain

このガード下にあるのが一刻屋でございます。

 

一刻屋 食べログページ

 

やはりこのすぐ近くにある、鶴舞中央図書館によく出かける機会があるのですが、お昼時、いつも大行列ができており、行きたい行きたいと思いながらも、なかなか食べることができなかったお店です。

f:id:hirabarimaru:20160710065235j:plain f:id:hirabarimaru:20160710065242j:plain

f:id:hirabarimaru:20160710065321j:plain

今日はたまたま開店直後に訪問することができた次第です。

f:id:hirabarimaru:20160710065401j:plain

で、本日セレクトしたのはコレ。

まぜぞば大盛830円。

f:id:hirabarimaru:20160710065449j:plain

台湾まぜそばにも、かなりソソられたのですが、初見ということから、あくまでもベーシックなメニューにしておきました。

かなりボリューミーな丼でございますな。

豚肉と卵黄、そして極太のメンマがイイ雰囲気を醸しだしております。

スープはかなり魚介風味のエッジが立っており、好みの味ですな。

まぜそばにありがちな、ギトギト感はまったくなく、むしろサッパリとした味は、ひんぱんに食べたくなるリピート感を触発されます。

まぜそばにはあまり良いイメージがなかったのですが、一刻屋のソレはかなり好印象を持ちました。

図書館の行き帰りにはぜひ立ち寄りたいお店としましょう・・・。

 

【PR】

リンレイ 消臭・除菌フローリングクリーナー

【リンレイ】消臭・除菌フローリングクリーナー 400mL