名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

父の日、苦難のアニメ道

f:id:hirabarimaru:20170618162157j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日は嫁P子が女子会で一日不在のため、久しぶりに娘とデートをすることにしました。

 

娘B子は大のアニメ好き。

暇さえあればアニメばかり見ています。

先日、「こんどの休みにどこか行きたいところある?」と聞いてみると、「アニメのお店に行きたい」と即答。

f:id:hirabarimaru:20170618162640j:plain

せっかくのリクエストにお応えすべく、本日は、名古屋市中区金山にある、アニメート金山へ。

f:id:hirabarimaru:20170618162659j:plain

店内は、それはそれは頭痛がするほどのすさまじい世界が展開されておりまして、お好きな方はお好きですわなという空間でした。

f:id:hirabarimaru:20170618162927j:plain

何でもお気に入りのモノがなかったようで、次の店に行きたいとの仰せ。

今度は、名古屋の聖地、大須へ移動。

アニメ店訪問前にちょいと腹ごしらえということでサイゼリアへ。

f:id:hirabarimaru:20170618163151j:plain

大須へ来るのは、保育園時代のスケート以来という娘。

かなりテンションアゲアゲです。

大須情報も事前に下調べをしてきた様子。

どの店にどのアニメグッズが多いかと切々と話してくれますが、こちらはキンキンに冷えたデキャンタを飲み干しながら、うんうんと頷くのみ。

f:id:hirabarimaru:20170618163310j:plain

娘はとっとと食べて、次の店に行きたくてしかたがない様子。

昨日まで風邪からくる下痢で まともに食べられなかったので、せめて昼飯くらいはゆっくりと食べさせてくれぇぇ!!

f:id:hirabarimaru:20170618164501j:plain

昼食後、同じ雑居ビル1Fにある、ゲーマーズというお店から再スタート。

f:id:hirabarimaru:20170618164558j:plain

娘はすぐに父親を置き去りにして、自分の世界に突入してしまい、こちらは時間を持て余し、ブラブラするしか仕方がありません。

すると面白いものを見つけました。

クリアファイル収納ホルダー。

アニメが描かれたクリアファイルを保存収納するためのホルダーだそうで、何じゃそりゃという、頭が痛くなる商品です。

クリアファイルって、ファイルを保存するものですよね。

そのクリアファイルを保存収納するってどういうことなんでしょうか。

すごい世界ですなー、アニメ界というものは。

f:id:hirabarimaru:20170618165006j:plain

カオスな世界に酔っているところへ娘が、「パパ、コレやりたい!」と持ってきたのがコレ。

何でもグジ引きだそうです。

f:id:hirabarimaru:20170618165108j:plain

残念ながら、お目当ての一等のフィギュアは当たらず。

それでも、カラフルな例のクリアファイルとキーホルダーが当たったそうです。

f:id:hirabarimaru:20170618165245j:plain

今度はココ、まんだらけという店。

なかなかコアな雰囲気がありますな。

存在はよく行くPCショップのすぐ近くにあるため、以前から知っていたのですが、入るのは今回が初めてであります。

f:id:hirabarimaru:20170618165359j:plain

実は娘、ココがいちばん気に入った様子で、また置き去りにされたのですが、ソレ以上にこちらも大変興味深い品揃えにビックリ、そして虜に。

f:id:hirabarimaru:20170618165456j:plain

人造人間キカイダーですよ、コレ。

顔が半分スケルトンですよ。

懐かし過ぎます。

15万円。

f:id:hirabarimaru:20170618165555j:plain

ファンク兄弟のフィギア。

全日本プロレスですよ。

2万5千円。

ドリーの頭皮の薄さも忠実に再現しているあたりが泣けます。

f:id:hirabarimaru:20170618165715j:plain

これは、アニメ好きでなくても、ついつい触手が動く、お宝がイッパイではないですか。

今度は完全に娘を置き去りにして、店内を物色するダメ父。

f:id:hirabarimaru:20170618165920j:plain

しかし、懐かしさに麻痺している父親の心のスキを狙い撃ちされ、いつの間にか、アニメの原画を購入させられてしまいました。

 

まあ、今日は父の日。

こんなパパにつきあって、デートしてくれただけでもありがたいと思うことにしましょう・・・。

 

【PR】

f:id:hirabarimaru:20170618170429j:plain

【発売前モニター】今秋発売予定の新製品モニター募集♪おまけ1品もつけちゃいます♥