名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

ボーイズトーク7.5イン豊橋

f:id:hirabarimaru:20170612205916j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日は豊橋市で開催されたトークイベント、ボーイズトーク7.5に出かけてきました。

f:id:hirabarimaru:20170612210100j:plain

www.slowtown.info

インタビュアーで批評家の吉田豪氏と、マルチな才能で有名な杉作J太郎氏の毎年恒例のイベントです。

公演時間が6時間の長丁場。

全くもって長い1日になりそうです。

f:id:hirabarimaru:20170612210515j:plain

今回このイベントに誘ってくれた、長年の友人KTが、午前10時に我が家へ迎えに来てくれる約束になっています。

 

彼とは年齢に10歳の開きがあるのもの、共通の話題が多く、異常に気が合いまして、定期的に交流を続けています。

昨年も、とあるAV監督の上映会&トークイベントに出かけています。

meitre3.hatenadiary.jp

f:id:hirabarimaru:20170612210942j:plain

彼がKT、通称「小さいオッサン」です。

予想通り、約束の時間を15分以上も遅刻。

まったく雑なヤツですが、憎めないところがあります。

f:id:hirabarimaru:20170612211233j:plain

さあ、出発が遅れてしまいましたので、急いで豊橋に向かいましょう。

車は東名高速を一路、東京方面へ。

f:id:hirabarimaru:20170617152532j:plain

こういう雑なヤツにありがちな、チケット忘れがないかどうかをチェック。

前売りチケットを確認し、一安心。

f:id:hirabarimaru:20170617152700j:plain

車内では、近況報告や、共通ネタなどで盛り上がり、渋滞もなかったので、あっという間に豊橋市内へ。

オッサン2人の小さな旅も楽しいもんです。

f:id:hirabarimaru:20170617152833j:plain

車をコインパーキングに停め、今日の会場である、豊橋市民センターへ。

f:id:hirabarimaru:20170617171131j:plain

f:id:hirabarimaru:20170617152945j:plain

f:id:hirabarimaru:20170617153008j:plain

開場の12:00ちょうどに到着。

整理番号順に入場し、席を確保。

f:id:hirabarimaru:20170617153513j:plain

隣の席を確保した2人組は、何と座布団持参。

ちょっと大げさだろうと思ったのですが、後からこれが正解であったことに気づきます。

 

f:id:hirabarimaru:20170617171928j:plain

席を確保したので、近所の中華料理店でランチ。

f:id:hirabarimaru:20170617172008j:plain

店の紹介はまた別の機会に。

f:id:hirabarimaru:20170617154613j:plain

さあ、もうすぐ開演です。

ちなみにお客さんのほとんどが、オッサンばかりとはさすが!!

f:id:hirabarimaru:20170617160129j:plain

始まりました。

今日の主役が登壇。

f:id:hirabarimaru:20170617160354j:plain

f:id:hirabarimaru:20170617160405j:plain

2人の話題の引き出しの多いこと、多いこと。

取り上げた話題が数知れず、そのどれも面白く、公開できないヤバイネタばかり。

お伝えできないのが残念、残念。

f:id:hirabarimaru:20170617160545j:plain

途中、J太郎氏監督の映画、チョコレートデリンジャーのトレーラーを上映。

シュールで懐かしい映像マジック。

今年の7月に、J太郎氏の故郷、松山市を皮切りに、全国を上映行脚するそうです。

natalie.mu

 

f:id:hirabarimaru:20170617160952j:plain

f:id:hirabarimaru:20170617161009j:plain

これも毎回恒例だそうですが、出前をとって、壇上で食べるパフォーマンス。

f:id:hirabarimaru:20170617171513j:plain

ちなみに、窓下の古いうどん屋さんからの出前らしいです。

 

客席も、食事、飲酒は可ですので、常連になると、先ほどの座布団の他に、クーラーボックス持参のお客さんもいます。

後ろの席では、ポテトチップスをボリボリ食べています。

 

f:id:hirabarimaru:20170617170045j:plain

何しろ6時間のトークライブなので、途中2回の休憩をはさみます。

f:id:hirabarimaru:20170617170149j:plain

お尻の肉にかなりの痛みを覚え、となりの座布団組を羨ましく思いながらも、爆笑に次ぐ爆笑のため、時間の感覚が麻痺してきます。

f:id:hirabarimaru:20170617170333j:plain

f:id:hirabarimaru:20170617170353j:plain

楽しかったトークライブも終演。

一気に2人のことをリスペクトしてしまいました。

f:id:hirabarimaru:20170617170555j:plain

一度退場した2人でしたが、J太郎氏が上着のジャージの忘れ物を取りに来たところで、すかさず記念写真をお願いしました。

いい人だぁ~。

 

毎年恒例のボーイズトーク

次回も参加しまっせ~!!

 

【PR】

はさんで設定できる!USB扇風機

はさめるUSB扇風機のモニター様募集